FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オススメメニュー

ドトールで、朝パンを買おうとおもったとき…
店員さんがオススメメニューを言ってきた。
それが、モーニングセットだったんだけど…。

興味がなかったのでスルーしたまま
他のものをたのんだのに
全然聞いてなくて、
「はい、モーニングセットで宜しいですか?」
と聞き返された。

ちょっとしたことなんだけど…、寝ぼけ眼にあんた…
イラっとするよ…。

そのあと、「違います。●●です。」と言い直したけど…。
もしかして、戦略なのか?わざと聞いていない雰囲気をかもし出して…
本当は、知ってたよ。みたいな。だけどおすすめだから
聞かないフリをして、そっちを食べさせようみたいな。

そういうことなのかな…。ん~。


そういえば、その朝のことの出来事から
一個思い出したことが…。
ディカプリオ主演の映画で

シャッター アイランド

って言うのをこの前みたんだけど…。あっDVDで!
あれ、面白いけど…どれが本当なのかわからなくなりますね。
ネタばれしちゃうので…見たくない人は見ないでほしいんですけど

女性娘
登場人物ふたり↑
ドロリナと娘 ふたりとも、何度かディカプリオの
妄想の中で生きた姿としてでてくる。

保安官として、離れ小島へ行くディカプリオ
だけど実際は、それは空想というか妄想でディカプリオは
精神病で離れ小島に隔離されているというのが現実の話なのですが…
最後の最後にそれが発覚して…それまでは本当に保安官として島に
きているような撮り方だったので最終的なところまで見ても
どっちが本当なのかしっくりきませんでした。

途中、ディカプリオの妄想により島の人が出す食べ物やコーヒー
たばこには精神医療の薬が使われていてそれを使用すると
症状が悪化していくと言うものだったので…本当はどっちなのか…
というところでなんか最後までみても話の終わりが納得いかないような…。
見ればわかるんですけど、なんだかしっくり来ない映画だった気がする。

ただ、映画のところどころで想像?過去だと思いこんでいる
場面が色鮮やかに映し出されるんですけどそこの場面の映像がものすごく
綺麗で目にやきつきます。


11いつも応援ありがとうございます

いろいろおもう事はあるだろうけどクリックwグッド
↓↓↓↓↓↓↓↓


あなたのsakikoは今何位?
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

sakiko 
借金完済まで

あと396万キラキラY

| なにげない日常 | 13:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お店側が売りたい商品というのは、確かにありますね。
ハンバーガーチェーン店では、バーガー本体より、ドリンクやポテトの方が利益率が高いようです。
セットにしてもらうと「お得」なのはお店の方です。
また、ドリンクの中でも、コーヒーより炭酸飲料を頼んでくれた方が、お店の利益は多いんだとか。

賢く選択したいですね。

| コバジ | 2010/09/14 23:34 | URL | ≫ EDIT

コバジさん
なるほどですね~。そういうことってありますよね~。
そういうのもちゃんと見抜いていかないと
うまくだまされてしまいますからね~ww

| sakiko | 2010/09/15 15:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakiko833.blog88.fc2.com/tb.php/601-770169a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

