FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

docomoのSIMカード解除とは?

SIMとは、なんなのか。

そもそも、SIM解除と漠然と言われても何のことなのか
わからないですよねw
SIMとは、シムカードのことでICチップが携帯には入っているとおもうのですが
それを他社では使えないようにロックしているそうなんです。
ですが、それをドコモが解除すると言うことなので今後、他社の携帯を
ドコモで契約しながら使うことが出来るというすばらしいことなんです。

ただ、以前テレビで見た情報によるとauは方式が違うらしく
ドコモが解除したところでできないと言っていた気がするのですが…。
使えるようになったのでしょうか。誤報だったのでしょうか。

うーーーん。どうなんだろう。にしてもすごい時代だな。

まさか、契約している会社とは違うのに他社の機種に機種変出来る次代がくるなんて…。

ちなみに、簡単に話すとシムカードとは携帯電話で
使われている電話番号を特定するための固有のID番号が記録されたICカードだそうです。

さてさて、なる本番で暑いですね~。毎日グダーっとしてます。
最近、夏ばて気味で冷たくてさっぱりしたものばかり口にしています。
夏ばてってはやくないか?とおもうのですが…トシを取ると早めにくるものなのかしら。

11いつも応援ありがとうございます

クリック解除お願いします。グッド
↓↓↓↓↓↓↓↓


あなたのsakikoは今何位?
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

sakiko 
借金完済まで

あと400万キラキラY

| 新しいもの好き | 16:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

SIMロック解除は、AUは通信方式が違うので意味がありません。よって、SIMロック解除の恩恵が受けられるのは、ドコモとソフトバンクのみです。

| パキート | 2010/07/12 19:33 | URL |

携帯…進化してますね?アナログ人間にはついていけない時代です

| ちぐ | 2010/07/14 08:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakiko833.blog88.fc2.com/tb.php/585-10d92048

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

