FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真の画素数について調べてみる、違いを検証。

良いカメラで、撮った画像って言うのはやっぱり立体感が違いますね。

あ、写真の話なんですけどね。 

ちなみに…画素数とはなんなのか。
画像というのは、点で作られているものらしいのですがその点
が多いものというのは、綺麗に見える。それが画素数ということになります
ただ画像を見るだけの場合、そんなに高い画素数を使う必要はないそうす。

印刷する時に必要になってくるのが、画素数のようです。
なるほど~最近は、家電とかまず電化製品が昔とは比べ物にならないくらい
進化してますよねwすごいな~って関心します!!

家電芸人とか見てると本当、勉強になりますw
男の人ってどうして、電化製品に詳しいんですかね。
それがとても不思議でなりませんw
説明書とか読んでると、
ニホンゴがムツカシスギテヨクワカリマセン。

という海外のかたの気持ちが、よく理解できます。

まぁ、どうして写真の話なんか急にしだしたかというと
テレビで、本田選手の良いシーンを撮るために携帯のカメラを
片手に見ていたのですが、撮った写真を見てみると以前もっていた
携帯のカメラとはちがって綺麗だということに気づき画像の質とは
何かということが気になって記事を書いて見ましたw

そこで、話が少し飛びますがこの前本屋でムック本を眺めていたところ

トイカメラのムック本を発見しました。

そういえば、最近ムック本がはやっていますがこの前トイカメラ付きの
ムック本を発見しました!!今時のムック本って内容が充実と言うか、本当に何でもありますよね。
フレッドペリーとか、イブサンローランとか、キティちゃんとか、何げなく人が興味をそそるものを
商品化してヒットさせるって言うことはすごいことだな~と思います。
消費者としても、自分の好きなものが低価格で手にはいり身近で買えるとなるとやっぱりうれしいですからね。
コンビニや、本屋で買えて、さらに普段あんまり買えないけど好きなブランドの
付録なら誰でもほしいですよね?いまとなっては、普通のことかもしれないけど
最初に売り出した人はすごいなと思います。


そういえば、最近暑くてよく冷凍庫のアイスを彼が食べているのですが
冷凍庫に愛すがなかったときに催促され

たこすけ47

かってきたアイスの中にスイカバーを含めて買ってきたときの
ことなのですが、でかいアイスバーを見るなり彼が

たこすけ50

「アイスバーなんて誰もたべないよっ」と一言。
どんな言い草だよ。まるではやってないよみたいないい方ですけど?

たこすけ541

じゃあ、半分子してたべようよと提案したところ
ものすごくいやそうな顔。オイオイ、どんだけアイス独り占めする気だよ。
というようなやり取りがありました。

11いつも応援ありがとうございます

スイカバー派?メロンバー派?どっちもクリックグッド
↓↓↓↓↓↓↓↓


あなたのsakikoは今何位?
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

sakiko 
借金完済まで

あと400万キラキラY



| なにげない日常 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakiko833.blog88.fc2.com/tb.php/583-4042f31b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

