FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人っ子の特権

皆さんは、一人っ子ですか?
それとも兄弟がいたりなんかしちゃいますか?

どちらでも、別にいいんですけど←えww
それなりによさというものがあると思うんですw
どうしてこんな話をするかというと…、若干価値観に違いがあるからです。


一人っ子の場合、自分で買った冷蔵庫のものは自分のものと言う感覚。
兄弟がいるような家庭の子は、冷蔵庫に入っているものは見つけた者勝ち
で自分が買っていなくても勝手に食べたり、飲んだりしてしまう。

この原理を理解できていないと、常に負け組みになります。


そう…

兄弟ありと一人っ子が共存する場合。

そう、一人っ子がいつまでたってもその状況を理解できない
納得できないと…いつまでも損をすることになります。
ある日、自分が食べたくて買ってきたアイスを冷凍庫にいれておいてその日忘れてしまった
としましょう。2日後くらいに思い出して、食べようと冷凍庫を開けたときには
既に、そのアイスは存在しない…。ゴミ箱にアイスのパッケージと棒だけ落ちていたり…。
そんな経験ありませんか?一人っ子でない人は余り何も思わないのかもしれないですけど
一人っ子はものすごく怒りますよ…これ。

そう、戦闘慣れしていないんです。一人っ子は…。
場数を踏んでいないので、まさかの敗北。
しかも、日常的にそれはよくある。衝撃的な事実。今まで、家の冷蔵庫に自分で買ってきたものが
消えるという手品のような不思議なことがなかったために…奪われる恐怖を知らないのです。

それはまさに、戦争ですよね。兄弟の方いつもそんな感じなのでしょうか。
まさか、家では食べ物に名前を書いているんですか?
たべたくないものをその日のうちに、たべられないように消費したりしてるんですか?


一人っ子としては、
おれのものはおれのものと言う感覚←ジャイアン式
なのに…。まさか、他人が自分で買ってきてないものをたべたり、飲んだりしてしまうなんて…。
まさかの、身内の裏切り…。

兄弟あり家庭で育った方としては、
おまえのものはおれのものという感覚←こちらもジャイアン式
冷蔵庫に入っている他人が買ったものも自分のものというすごい原理。

楽しみにしていたものが、冷蔵庫に入っていなかったときの絶望感…。
あんなにがっかりすることないよ…。自分の家なのに…何かと戦う羽目になるとは…。
恐ろしい世の中だよ。外には、7人の敵がいるっていうけど家の中にもいるから気をつけろ!!


昨日も、カフェオレが冷蔵庫から消えていた…。
とても、借金がある人に対する対応とは思えないね。




11いつも応援ありがとうございます

一人っ子はクリックグッド
↓↓↓↓↓↓↓↓


あなたのsakikoは今何位?
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

sakiko 
借金完済まで

あと400万キラキラY

| なにげない日常 | 18:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

名前を書いたり、「あのアイス、食ったらコロス!」などと
釘をさしたりしますね。

やり返すのも手ですが、「大きな声ださないで」の時のように、
ちょっと困った顔で、頭を抱えてため息をついて
「恐ろしい世の中だわーっ!」
と言ってみてはいかがでしょう?
コトの重大さに気がついてくれるかもしれませんよ。(笑)

| コバジ | 2010/06/17 19:04 | URL |

コバジさん
あのアイス、食ったらコロスって家の中なのに
物騒な話ですねwなんだか、生きていくのって大変ですw

| sakiko | 2010/06/18 13:21 | URL |

こんちわ~^^
アイス一人っ子ならではかもですね@@
私11歳下の弟いましたけど
私自信がジャイアン状態でしたΣ(; ̄□ ̄A
食うか食われるか 早いものがチです・・・

| ちぐ | 2010/06/18 13:57 | URL |

遊びに来ました(*^-^)
なるほど・・・私は姉妹で姉ですが、
小さいころ、お腹が空いてると
妹をうまく丸め込んで(←ホントごめんです)
量を増やしていた記憶があります。
喧嘩せず上手く自分のものにする・・・
あぁぁ~酷い姉でした;;
その付けが今、回って来てるような
気がします。
またイラスト楽しみにしてます~♪

| げちゅ | 2010/06/18 18:55 | URL | ≫ EDIT

また読ませて貰います(*^-^*)

| みさみさ | 2010/06/21 03:00 | URL |

ちぐ さんへ
昔はジャイアンだったんですね。今は、違う生物になりつつありますがwそれがちぐさんの良い所だと思いますw

げちゅさん
訪問ありがとうございます。やっぱり、生きるって大変なことなんですね。兄弟は小さいコロからそういうことを強いられていて大変です^^;また遊びにいきますね^^

みさみささんへ
また、あそびにきてください^^
たまには絡みましょう!!


| sakiko | 2010/06/21 14:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakiko833.blog88.fc2.com/tb.php/566-7241c2a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

