FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハート



この前外のトイレを借りたときのこと
トイレにこの虫がいたんです↓

虫

わかりますか?
昔からよく見かけるこの虫…。
名前がわからなのですが、なんか色とかが気持ち悪い。

虫2

その虫をじーっとみていたら…少しづつうごいてて…

虫3
虫4

ハート型の影になった。
それをみていて…なんとなく…

虫5

と思ってしまった。彼というか…彼女なのか…。あの虫は
なんて名前の虫なんだろう。昔から知ってるけど、実際ちゃんとした名前を知らないとか…。
よくありますよね。私、他にもこういうことあります。


たとえば…、
この何の変哲もない、フラミンゴというお店…

店

小さい頃の私には、フとミとコしかよめなかった。
フラミンゴのゴの点々すら意味を理解していなかったので
小さい頃は、そのお店の名前が

フミコだと思っていたww

店2

そして、一度フミコだと思うと思いこんでしまうようで…
小学生、中学生の間はその店がずっとフミコだと思っていた。

が!!!!
ある日、看板をふと見ると…フミコではないことに気がつく。

高校生まで、自分の近所にあるお店はフミコだと思っていたが実は
フラミンゴだったという人生でかなり大きな事件だった。
小さい頃って読めない字を平気で読み飛ばしたり、そのまま読まずに理解したり…
基本的に、自意識過剰で思い込みが激しい生物なんだなと勉強しましたねw


あれ?でも…
それ…私だけだったりして!!!

11いつも応援ありがとうございます

フミコに清き一票グッド
↓↓↓↓↓↓↓↓


あなたのsakikoは今何位?
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

sakiko 
借金完済まで

あと400万キラキラY

| なにげない日常 | 11:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごくわかりますよ~!
今でも自意識過剰は消えません( ̄▽ ̄;)

| ちぐ | 2010/05/26 18:13 | URL |

ありますまります!

僕は
「だのに~♪ナゼ~♪『青くいしばみ~♪』
君は~ゆくのか~♪そんな~にして~まで~♪」

と覚えていました。

※コーラスしていると皆気がつきませんでしたが
独唱したときに笑われました(泣)

皆から「歯を食いしばり~」だよ!!ってツッコまれました

| ナル | 2010/05/26 21:40 | URL | ≫ EDIT

いつも更新楽しみにしてます!また読ませて貰います(*^-^*)

| カトー | 2010/05/27 05:31 | URL |

こんにちわ!水上です
いつもお世話になっています^^

アレ、なんて虫なんですかね~。
ハエや蚊なんかは呼んでもらえるのに、

よく見るハートちゃんは
ちょっと可愛そうですね~。

ドドーーンと応援ポチッと(^o^)/~

| サラリーマン父ちゃん@水上 | 2010/05/29 08:11 | URL |

ちぐさん
自意識過剰は子供だからではなく…
元々の性格ということだったんですね。自分の事を誤解していましたw

ナルさん
誰でも同じようにあるんですねww
私だけの経験でなくてよかったです^^

カトーさん
ありがとうございます^^
これからも宜しくお願い致します。


サラリーマン父ちゃん@水上さんへ
そうなんですよ。名前がわからないんですけど…
見た目は一緒なので…たまにトイレでみかけると
あの虫だ…みたいな感じですよね。一体なんて名前の虫なのか…。

| sakiko | 2010/05/31 18:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakiko833.blog88.fc2.com/tb.php/544-27f1cb69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

