FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オバサン用語

先日、友達のおかあさんに会ったときのこと…。
彼女と話をしていると
「あ~コーヒー飲みたくなっちゃった。コーヒー飲みにいこう!」
というではないですか。日本も欧米化されてきましたね~。
すっかり、生活の中にコーヒーが定着。一息入れたいときには、コーヒーと言うわけですね~。
としみじみ感じていると…。

「あそこいこっ!スターバック




.∵・(゚ε゚ )ブッ!!





それは、ただの★柄のバックのことですよ…奥さん!!

バック

そのあとも、スターバックに二人で行き
話しをしていたのだが駅前にアレが出来るらしいよ!!
と話し出したのでなにが出来るのか聞くと、
「びっくりドンキーが出来る」というではないか…。
ハンバーグ好きだからうれしいな~と思って聞いていると
明らかにそのびっくりドンキーが出来る位置的に、びっくりドンキーにしては
大きすぎる大きさだったので



暫く考えて…意を決して




それ…ドンキホーテじゃない?
というと…彼女は暫く時がとまったように沈黙して…。





それ…びっくりドンキーとどう違うの?と逆に質問された。







(゚Д゚ )ムハァ




敵は一枚上手だったようだ…。
違いを説明すると大爆笑されたww




おばさんとはこんなものだ。



11いつも応援ありがとうございます

スターバックグッド
↓↓↓↓↓↓↓↓


あなたのsakikoは今何位?
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

sakiko 
借金完済まで

あと400万キラキラY

| なにげない日常 | 09:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁ~わかるわかる^^
でも、あとちょっとなのに><
★惜しい~♪おばさん★でしたね^^
かわいいぃ~

| ☆★YoneShio★☆ | 2010/05/25 19:38 | URL |

これも、一種のおばさんパワーですね。
なんとなく通じるようなところが面白いです。

| ゆっきー | 2010/05/26 04:47 | URL | ≫ EDIT

初めまして

身につまされるお話ですね・・
おばさんの勘違いはすざまじいですから・・

言い間違えも当り前にありますけど
まともに言える方が少ないわたちです

応援してかえりまーーす♪

| さらだ | 2010/05/26 11:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^O^)

「びっくりドンキー」と「ドンキホーテ」は
あたしも 何か 紛らわしく思ってました(笑)
でも 違いは・・・わかってるつもりです
(・Θ・;)アセアセ…

| オレンジ | 2010/05/27 21:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakiko833.blog88.fc2.com/tb.php/538-36169c7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

