FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さい頃にあった不思議な体験

小さい頃、一度行った場所に二度といけなかった経験ありませんか?
私もそんな経験があった気がします。
マンガとかでもそういう話ってあると思うんですけど…
実際に、そういう経験にあったことがあります。

定かな記憶ではないんですけど、空き地だったかなんだかに
一度いったんだけど…次にいこうとしたら行きかたがわからなかった…と言う
経験でした。何度も行こうとするんですけど行きかたがわからないんですよね^^;

でも、それは子供の記憶力のキャパの問題なのか
それとも、子供が清いココロを持っているからいける場所なのか…なぞです。

みなさんもそういう経験ってありませんか?
一度だけいけた、花園や…お花畑…。花に関する場所とかが多い気がするけど…。

お花畑
ここ

それは夢なのかそれとも…実際に本当に一度だけいけた場所なのか…。
でも、親が連れてってくれた場所ですらうろ覚えなので…自分ですら信用できないですが…。

絶対に、その場所にいったことがある!!!気がするんですよね…。

子供というのは、不思議です。あと、昔の記憶って断片的で
たまに記憶がある部分があるんですよね…。物心つくっていうのは
多分その辺のことなんでしょうね。


11いつも応援ありがとうございます

一度しか見たことがない場所へいったことがある人グッド
↓↓↓↓↓↓↓↓


あなたのsakikoは今何位?
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

sakiko 
借金完済まで

あと400万キラキラY

| 未分類 | 09:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ!水上です
いつもお世話になっています^^

マメに更新されていてエライですね。
見習わなければ・・・^_^;

トトロみたいな感じですよね。
今娘がトトロのビデオを見ていたので・・・
やはり、子供にしかいけない
特別な場所なんですかね・・・・。

ドドーーンと応援ポチッと(^o^)/~

| サラリーマン父ちゃん@水上 | 2010/05/20 11:39 | URL |

サラリーマン父ちゃん@水上さんへ
トトロいいですよね。あんな感じです。
本当に…子供の頃は何でもたのしかったな~。

大人になると、そういう純粋なココロをわすれて
しまって情けないですね^^:

| sakiko | 2010/05/20 14:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakiko833.blog88.fc2.com/tb.php/532-436d31aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

