FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

話がかみ合わないのは私のせいですか?そうですか?


ブログを見にきてくれた方は
挨拶代わりにクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓
  
人気ブログランキングへ


↓↓↓今日の記事はここから↓↓↓






「昨日、仕事で●●ってお客さんがさ~すっごいむかついたんだけど」

「てゆ~か、まじ今月のSWEETの付録やばくない?」




(゚Д゚)え?本気?




それ、本気で会話しているのかい?本気じゃないの?冗談なの?
どっちなの…?さらに…こんな感じの会話続きます。






「この前、一緒に行ったお店あったじゃん?あそこの店長結婚したんだって~」
「え?まじ?てゆ~か、これうまくない?」←なんかたべてる。






てゆ~か
あなた達、会話かみ合ってなさすぎじゃない?



何?




電車の中の女子の会話でしたが…突っ込みどころ満載。
しかも、お互い話がかみ合ってなくても何故か普通。

オイ、キヅケヨ!!!

かみあわせ

あんたたちさっきから…お互い言いたい事言ってるだけだよ。
あ!!もしかして、3人目の仲間がいて突っ込んでくれるのか?と
仲間を探したら…どうやた二人きりだったようだ。

スミマセン。オバサンニハ、カイワノキャッチボール

玉が早すぎてみえま10(テン)でした。


消える魔球!!


そういうことなのでしょうか?
日本のどの教科書を開くと、そういう会話のやり取りが
教われるのでしょうか?不思議だが…どこから修正して良いのかすらわからなかった。


海外からいらっしゃった方はよく、言うよね?
「ニホンゴムツカシーデスネ。」って…。

言ってやりたいね。ホントデスネと…。


11いつも応援ありがとうございます

クリックシテモラウノムツカシイデスネグッド
↓↓↓↓↓↓↓↓


あなたのsakikoは今何位?
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

sakiko 
借金完済まで

あと400万キラキラY

| なにげない日常 | 02:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

.

何と言うか・・・ほんと噛み合ってないですね(゜ー゜;)

| misa | 2010/04/16 02:53 | URL |

.…って言うかぁ、って言うかぁ、って言うかぁ

…って言うかぁ、って言うのが好きな、もう50歳のおじさん←かろうじておじいさんではないよね?、でーす。

ちなみに、お尋ねの件、それ、多分、わたしでーす。ブログの実験するときに、入れたのが、そのままになってました。ごめんねぇ。

って言うかぁ、sakikoさん、今回の記事、すごくおもしろい。って言うかぁ、絵だけでなく、文章がいい。

うーんとねぇ。今度、機会があったらぁ、わたしのブログに記事を寄稿してくださぁい(“寄稿”なぁんて、カッコイイ!!)。

現在、動画系のブログに力入れてますんで、これが軌道に乗ったら、おもしろ系のブログ、やろうと考えています。そこらあたりに、「特別寄稿・美人ブロガーsakiko氏の人生相談“槍でも、鉄砲でも持ってこい!
請求書以外なら、なんでも引き受けるぜぇ!”」なんてぇのは、どう?

そうだ。あのね、現在、amazonのアフィリエイトやりはじめたの知ってるでしょ?2個、買ってくれたひと(神かもしれん)がいるんだよ。すごく、やりがい感じてます。

あなたは、まちがいなく、才能あるから、自信をもって、続けることをおすすめします(工夫や努力はいるわなぁ)。

by って言うかぁ

| 東方[珍]起のブログやってまーす♪ | 2010/04/16 07:14 | URL | ≫ EDIT

.

misaさんへ
コメントありがとうございます^^
世の中これが今や普通の時代なのかも知れないですね…。
おそろしやっ!!

東方[珍]起のブログやってまーす♪さん
名前はこれで良いのだろうか…w
メール送りましたが読んでもらえましたか~^^*

| sakiko | 2010/04/16 16:16 | URL |

.

こんばんわ!水上です
いつもありがとうございます。^^
わかります。
電車の中で聞いていても
何の話に盛り上がっているのか・・・。

最近の若者の頭の中はどうなってるんですかね。

そんな世の中になっていくと思うと、怖いですね~。

ドドーーンと応援ポチッと(^o^)/~

| サラリーマン父ちゃん@水上 | 2010/04/16 16:54 | URL |

Re: .

サラリーマン父ちゃん@水上さんへ
こんばんわー
コメントありがとうございます。

世の中の流行の言葉は、よくわからないですね~。
わたしにも…。電車で聞いててもよくわからないことがたくさんありますよ^^;
応援ありがとうございます。わたしもまた伺いますね。

| sakiko | 2010/04/16 17:29 | URL |

.

同感です。
お前ら、何話してんねん。
日本語、話さんかいとツッコミを入れたくなります。

| パキート | 2010/04/16 19:14 | URL |

.こんばんは^^

サキコ様
3つ目の拍手は 
僕の拍手です。よろしく!
また来ますね。
絵は相変わらずいいね。画伯!

| zepcyan | 2010/04/16 22:33 | URL |

記事、じっくり見ました。お邪魔しましたm(_ _)m

| ミサミサ | 2010/05/19 02:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakiko833.blog88.fc2.com/tb.php/497-47e70630

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

