FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニホンジンなら箸だろうが!!

ブログを見にきてくれた方は
挨拶代わりにクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓
  
人気ブログランキングへ


↓↓↓今日の記事はここから↓↓↓



いえね…
ちっちゃい。ほんとちっちゃい話なんですけど…。


本当、ちっちゃい話なんですけど…
聞いてっちゃいますか?そうですか?


コンビニで、なんか食べものを買うとき
箸、フォーク、スプーンとあると思うんですけど選ばれるアイテムって重要じゃないですか?
この前、コンビニでスープを買ったのに家に帰って袋から
それをたべるアイテムを取り出したところ、フォークだったとかorz


全部滑り落ちるだろうが!!


と一人、自宅でご立腹な訳ですよ!!
だから、最近は用心深く店員が袋にアイテムを袋に入れる瞬間を
マジマジと眺めることにしたのですが…。

もしも、ドラ○エだったらこんな感じになってしまうわけですよ…

勇者は旅に出る事を決意した…。
そして、道具屋で武器を用意してもらって…
勇者

村を旅立った…
勇者4

村を出て少し歩くと…敵に遭遇…。
そこで、道具屋で購入した武器を手に颯爽と戦うことを決意。
勇者2

いざっ!!!
というときに…え!?なに!??
剣じゃなくてでっかいスプーンですけど…
ってなことになってしまうわけですよ。
勇者3

で、やっぱり
そんな武器じゃたたくことくらいしか
出来ないからやられちゃうわけですよ。
どうしてくれんの!!勇者の面子丸つぶれだよ!!
勇者5

って話ですよ。ね?これがさ、ほんとコンビニの話でよかったよ。

うんうん。


ところで、話戻って…。食べ物につけるアイテムとして、正しいのは

パスタには、フォーク
弁当には、箸
スープにはスプーン


大体この辺は、誰でも出来るんですよ。
だがしかし…応用となると、日本人ではない場合難しかったりする…。


まず、スープパスタ…スプーンとか。


(゚Д゚)オイ、チガウダロウガ!!

それは、突っ込みが甘いお笑いみたいなもんくらい
ありえないだろうが…。なに?突っ込みどころなの?
コンビニで店員が袋にいれる瞬間こっちが
「そこちゃうやろう!!」って突っ込まなかったのがまずかったのか?


こういうことがよくある…。
まぁいいよ。でもさ…チャーハンにはスプーンだろ?
こう…なんていうか、痒いところにちっとも手が届かないサービスしてんじゃねーって
いいたくなっちゃう年頃なんですよね~。

まあ、じゃあここまでは100歩譲ってよしとするよ。
問題はさ、食べ物に何もつけないやつ。ストローわすれるやつ。
もうそういうやつは、一生うらまれるよ?
信用全てを失うね。それくらい罪でかいね。

もしも、私が国を治めるものだったら確実に無期懲役かもしくは死刑
という罪に決定させるね。それくらい重いよ。
よかったね、あなた達…やさしい国のコンビニの店員で。ふふふ。
さきこ王国であれば既に、死刑だったよ!!

皆さん、この状況をどう捉えますか?これが現代社会ですよ。
そんな私は…借金400万円。ふへへっ。参ったか!!←オイっ。

11いつも応援ありがとうございます

別に…クリックしなくてもいいけど?グッド
↓↓↓↓↓↓↓↓


あなたのsakikoは今何位?
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

sakiko 
借金完済まで

あと400万キラキラY

| なにげない日常 | 02:03 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

.なるほど…

戦うのを前提に、袋に入れるとするならば、さしずめ、これだな…これなら、用を足せるでしょう…

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/meicho/cabinet/203-205/2042-1101.jpg

| もう、朝の5時だぁ…くん | 2010/04/14 05:06 | URL | ≫ EDIT

.

今日もうけた~^^でっかいスプーンww敵に勝てませんよね笑

スプーンもフォークももらったらいいのでは@@
エコじゃないですが・・

| ちぐ | 2010/04/14 08:12 | URL |

.

自分の家にあるもの使えばいいじゃん。

| パキート | 2010/04/14 11:49 | URL |

スプーンあなどることなかれ・・・

立派な?凶器。。。
http://rocketnews24.com/?p=17930

しかし、近所のセブンで牛乳1リットル買った時
・・・「ストローはお付けしますか?」

オイオイ、小学生のいぢめなのか?

| いち | 2010/04/14 14:59 | URL |

もう、朝の5時だぁ…くんへ
こんにちわ^^アイテム選びは重要ですよね~^^
参考になりますねw

ちぐさんへ
エコとかよりも…大事なのはわが身ですよw

パキートさんへ
外での話しですよ!!いえのなかならまだいいですけど…

いちさん
店員…なめてますね。二人でしばきにいきますかww

| sakiko | 2010/04/14 18:04 | URL |

.

こんばんわ!水上です。
いつもありがとうございます。^^

その通り!死刑ですよ!!

ヨーグルトにスプーンが付いていない時はどうするんですか!!

飲んじゃっていますよ!

ヨーグルトを・・・。

あまりに爆笑&同感したので
熱くなってしまいました(〃∇〃)

またきますね♪

ドドーーンと応援ポチッと(^o^)/~

| サラリーマン父ちゃん@水上 | 2010/04/14 19:00 | URL |

サラリーマン父ちゃん@水上さん

ありがとうございます^^
同じような気持ちになってくれる方がいてありがたいです^^

本当、いいかげんなコンビニ店員は許せないですよ~

一緒に戦いましょう!!!

| sakiko | 2010/04/14 19:14 | URL |

.

sakikoさんこんばんわ^^
パワーアップされた更新にしばらく釘付けしてわらっちゃいました♪
久しぶりのsakikoさんワールドに浸れ大満足です★
また応援しに伺いますー♪

| YoneShio | 2010/04/14 21:13 | URL |

YoneShioさんへ

パワーアップしてました?w
だんだん、素が出てきてしまって…
最近では好き勝手やっている状態です^^;


YoneShioさんのブログでも、また遊びにいきますね^^

| sakiko | 2010/04/15 14:22 | URL |

わかります~!

あれは 引越の片付けをしているとき コンビニでカップラーメンにお湯を入れて ソーッと持ち帰って いざ食うぞ と思いきや…
だ・か・ら コンビニに行ったのにィ

鼻の穴に 今更の割り箸突っ込んどけ~
あらまあ アタクシとした事が… オホホ☆

とにかくsakikoさんの意見に大賛同のきのこでした(*^_^*)

| きのこ | 2010/04/15 23:59 | URL | ≫ EDIT

きのこさんへ

きのこさ~ん^^
わかってくれますか?
うれしいです。ここぞというときのコンビニなのに…

こんちくしょーってことたまにありますよね!?ww
本当、家に帰ってからむきーっていうことがあります。

| sakiko | 2010/04/16 12:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakiko833.blog88.fc2.com/tb.php/492-50926aaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

