FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脳の体操をしてみよう!うん、やってみるべきだ!

ブログを見にきてくれた方は
挨拶代わりにクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓
  



↓↓↓今日の記事はここから↓↓↓



今回は、頭の体操をしたいと思います。
普段使わない頭をフル回転させて、少し運動させてあげましょう。


使わない脳は…
sakikoの様に腐ってしまいます。

脳みそは、常に使うことで活性化されるということなので
早速このブログをつかって、脳を活性化させる為に問題をやりましょう。
実は、ブログをみている人のことを思ってsakikoが問題を用意しました。
多分このサイトを見てる人は



なんだと思うので問題集を

用意しておいてあげたんですよ。

なんて良いブログなんでしょうか。
暇人達のために、脳を活性化させる問題集を用意するなんて…。

ますます、sakikoのことを好きになっちゃいますね?
あっ。前からかなり気になってましたよね?きっとそうですよね?
じゃあ、他の人には内緒ですよ?特別にそこのあなただけに…



問題1:
私に兄弟姉妹はいません。
この男の父親は、私の父親の息子です。
さて、この男は私の何にあたるのでしょうか。





↓↓↓こたえ↓↓↓

問題1の答え:
 息子
理由:
私の父親の息子は私だけです。
なぜなら私に兄弟姉妹はいませんから。
したがって、私はこの男の父親となります。


問題2:
次の□に漢字を一字入れてください。
 小 中 □ 大




↓↓↓こたえ↓↓↓


問題2の答え:
 高

理由:
 小学校
 中学校
 高等学校
 大学




↓↓↓こたえ↓↓↓


問題3:
次の□に漢字を一字入れてください。
 北 本 □ 九



↓↓↓こたえ↓↓↓


問題3の答え:
 四

理由:
 北海道
 本州
 四国
 九州


いかがでしたか?問題は解けましたか?
普段使ってない脳をたまに使うことによって、脳を老化させないようにしましょう。

社長

さて頭の体操も終わったところで、
驚きにゃんこ動画をどうぞ…これおもしろいです。



なんと、驚いている顔に見えますが…
あごが外れてしまったようです。

11いつも応援ありがとうございます

別に…クリックしなくてもいいけど?グッド
↓↓↓↓↓↓↓↓


あなたのsakikoは今何位?
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

sakiko 
借金完済まで

あと400万キラキラY

| なにげない日常 | 02:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

働けないようです。

一生懸命考えましたが、問題1が解けません (; ;)

| いち | 2010/04/08 08:14 | URL |

いちさんへ

一問目が解けなくても、いちさんならうちで働いてもらいたいくらいだ。給料は滞納だけど…ww

| sakiko | 2010/04/08 17:09 | URL |

.

こんばんわ!水上です。
いつもありがとうございます。^^
暇人&オバカな父ちゃんです!
遊びに来ました^^

けど予想通り全部不正解です(:_;)

笑っちゃいけないけど
あごが外れちゃうんですね。
猫も・・・(笑)

ドドーーンと応援ポチッと(^o^)/~

| サラリーマン父ちゃん@水上 | 2010/04/08 18:30 | URL |

サラリーマン父ちゃん@水上 さんへ
全部不正解…

全然いいですよ~w
結構これ、難しいですよね^^;
実は私なんて、問題の意味すらよくわかりませんでした。
一番なんて特に…w

こんなのわからなくても生きていけるので、大丈夫ですよw

| sakiko | 2010/04/08 19:15 | URL |

.

簡単だねぇ・・・

| パキート | 2010/04/08 22:26 | URL |

.

いつも面白画像どっから持ってくるんですか(笑)
ホント癒されてます^^

| ちぐ | 2010/04/08 23:14 | URL |

パキートさんへ
簡単すぎましたか…やはり。
パキートさんみたいなエリートの方がわが社に来てくれれば…w助かるんですけどねw
給料は芋3個しか出せませんがw

ちぐさんへ
色々検索してると出てくるんですよw
私的には、ちぐさんのマンガの方が面白いですが…w

| sakiko | 2010/04/09 10:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakiko833.blog88.fc2.com/tb.php/475-889465b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

