FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3Dの時代がやってくる!!

ブログを見にきてくれた方は
挨拶代わりにクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓
 
人気ブログランキングへ


↓↓↓今日の記事はここから↓↓↓



皆様!
今、話題の3Dがとうとうやってきます。
それは、どういうものなのか…

早速sakikoが皆様にご説明いたしましょう。

次元CG(コンピュータグラフィックス)カメラや視点の移動に伴い、
側面や背面等の描写を計算して表現出来るCG。
バーチャルスタジオや映画等で使用されている。
2.左右の目に独立した映像を伝達する手段を用いて、
奥行きのある立体的な映像を得ること。立体映画や立体写真、
立体テレビなどが該当する。赤青フィルター、偏光フィルター、
液晶シャッターなどを用いたメガネを利用したり、CRT表面に特殊フィルターを
装着したものを用いて、左右独立映像を得る。


科学
科学2
科学3
↑一ユーザーの意見はこんな感じ?のイメージ画像

じゃあ、まぁしょうがないので今回だけ特別に
3Dについてご説明いたしましょう。

科学4

まず、3Dとはどうやって撮影されたものなのか。
二つのカメラを両目で1つのものをみてる感覚で撮影します。
たとえば、目の前にりんごがあるとします。
それを両目で見てるような感じで、二つのカメラを用意して位置も
両目と同じような形で撮影します。

人間の目で物を見るのと同じように、カメラで撮影することにより
物を立体化して映し出すことが出来る…ようです。←多分。

ということで、より人が実際に見ている状態に近い形で
動画を撮影できるわけです。それが、3D画像なのです。

では、ここで…おうちに3Dテレビは来たことを想定して
3D用めがねの作り方をお伝え致します。

3Dめがねの作り方はこちら

いかがでしたか?お楽しみいただけましたか?
皆様もぜひ、3Dの世界を楽しんで見てください。


え?いらないって…?


.∵・(゚ε゚ )ブッ!!


そんなこと言わずに、ほら!3Dめがねの作り方はこちら←しつこいw

3D


では、早速作った3Dめがねを使ってみてください。
どうですか?すっごいリアルでしょ?見えます?














なんて…

3Dうそ

そんな技術こんな借金してる人が持ってるわけないでしょ。あんた!
ひっかかったあなた…。さぁ3D画像がいつか作れるように応援してってくださいね。

11いつも応援ありがとうございます

驚きの3D体験しちゃう?グッド
↓↓↓↓↓↓↓↓


あなたのsakikoは今何位?
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

sakiko 
借金完済まで

あと400万キラキラY

| なにげない日常 | 02:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

.きょうの記事は、いつもと、レベルがちがう…

うん、ちがう。玄人うけする。

どんな玄人かと言うと、秋葉系のね(あっ、玄人というより、オタクか)。

それにしても、sakikoさんのその犬(?)、ホント、表情豊か。人気出るよ。きっと。

| 童子(どうじ) | 2010/04/02 03:02 | URL | ≫ EDIT

.

いいねぇ・・
3Dネタ
あっ、僕は知ってるよ。3D
すごいんだよ。あれ

| パキート | 2010/04/02 11:22 | URL |

なぜ???

なぜ4月2日にウソをつくのだ?
なぜ3Dsakikoは白黒なのだ?

ぼんやりと「3Dめがねの作り方はこちら」の
リンク先を見ていた。。。

あ、なぜガリガリガリクソンなのだ?
オッス!おらヒキコモリ~♪

寝ぼけたアタマでは処理できない~w

| いち | 2010/04/03 01:49 | URL |

童子(どうじ)さん
いつもいつも、コメントをまめにありがとうございます。いいコメントに座布団一枚ですね~ww
バタバタしてましたが、またサイトにも遊びにいきます^^

パキートさん
3Dほんとすごいですよね~
今後の3D商品が楽しみです。パキートさんとも、3Dについて楽しく語れそうですね^^

いちさん
3D画像は…面倒だったのでしろくろだっただけなんですよw
寝ぼけたところすいませんでしたねw
また、遊びにきてくださいね^^

| sakiko | 2010/04/05 19:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakiko833.blog88.fc2.com/tb.php/473-3b7b6d08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

