FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたは、はやぶさを覚えていますか?

ブログを見にきてくれた方は
挨拶代わりにクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓
 
人気ブログランキングへ


↓↓↓今日の記事はここから↓↓↓



今日テレビで、数年前に飛ばした
小惑星探査機はやぶさに関してのニュースをやっていました。


そういえば、そんなのもあったな~と
懐かしくテレビを見ていたのですが…。
彼は、本当に頭が良い。

多分…sakikoなんかよりも全然(・д・)チッ

自分の体に不備があったり、何かトラブルが発生すると
それを直す機能があるらしく。何度も、故障するたびに修復して
そして、連絡不可能になりながらも4年という長い年月をかけて地球に戻ってくるそうです。

そもそも、何をしに旅立ったのか…。
イトカワという太陽よりも遠い小さい星に小さい石を採取しに彼は
片道2年というたびに出たそうです。

片道2年!?を一人
孤独に旅したのかと思うとなんだか切ない気持ちにもなりますね。
更に、エンジントラブルや連絡がつかなくなりもうかえってこれないかもと思われた
にも関わらず彼はひたすら自らの力で地球に帰省するため、めざし続けたって言う
ひたむきさに感動しました(´;ω;`)ウッ…

機械とはいえ…そこまで必死に地球に戻ろうとする姿をみると…
なんだか、感情があるのではないかとさえ思えてしまいます。
手塚治虫が思い描いた火の鳥の世界も、もしかしたら近いのかも知れないですね~。

はやぶさについて知りたい方は、こちら

一方さきこはと言うと…

4年
4年
4年2

というようなやさぐれっぷり

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
借金も減ってないし…。こりゃ、もう諦めるしかないよね。

もうお金もないし…、ブログだって…ぜ~んぜん
はやってないし。やめちゃいたい。
けど…やることないから、またあしたも書こ~う( ´,_ゝ`)

11いつも応援ありがとうございます

寂しくさせて頂いておりますグッド
↓↓↓↓↓↓↓↓


あなたのsakikoは今何位?
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

sakiko 
借金完済まで

あと400万キラキラY

| なにげない日常 | 13:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

.

なにいってんですかー(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
はやってるじゃないですかっ!!

はやぶさ・・すごいですねw

| ちぐ | 2010/03/29 17:31 | URL |

.

こんばんわ!
いつもありがとうございます。^^

はやぶさってすごいですね。
そんなニュースは見ても適当に流し見しているだけなのですが、

sakikoさんがこうして載せていたお陰でジーンとチョイ感動しました(ρ_;)

これからも続けてくださいね!
継続は力なりってね。

ドドーーンと応援ポチッと(^o^)/~

| サラリーマン父ちゃん@水上 | 2010/03/29 18:08 | URL |

.あなたは、まちがいなく「書けるひと」です!

ご心配を、お掛けしていますm(-_-)m スマヌ

sakikoさんと、同じ悩み(それほど、大袈裟でもないか…)で、あれこれと、ここ数日間、悪戦苦闘しております。

リアルな仕事が忙しい上に、ブログの更新も頻度を上げないと、アクセス数に影響するだろうと、無理をするので、結局、スタミナ切れを起こし、結果的に、更新をさぼったりするはめになったりと、ジレンマに陥っております(  ̄_ ̄)ボー

わたしが、元々ブログをはじめた動機は、インターネットでビジネスチャンスをつくろう、などという、どちらかというと、わたしの“山っ気”から。←簡単に言うと、お金に結びつけるためなんですね。

ゆえに、わたしがブログ運営に求めるものは、「アクセス数」。

その研究と言いますか、追求がブログ運営の使命みたいになっております。

ブログをつくっては、壊し、つくっては、捨て続けて、学んだこと。アクセス数がほしいのなら、アクセス数が稼げるコンセプトのブログ(ウエブサイト)をつくる、という至極当たり前のことでした。

はい。そうです。他人が興味をもつことを話題にするということ。

因みに、きょう一日で考えつくったブログ、ご覧ください。
こんなにシンプルなんですけど、本日一日のアクセス数が、200hit前後です。

同カテゴリーの他のブログの内容の充実ぶりと比較すると、もう、「超手抜き」のソシリを免れないような代物ですが、それでも、ダイエット日記「50代からはじめる20代のカラダづくり」の約5倍のアクセス数です(同ブログは、因みに、ダイエット日記カテで、最高3位までいきました)。

ちょっと、前置きが長くなりましたが、はっきり申し上げて、sakikoさんのブログは、絶対に
おもしろい!。

自信をもってください。ウイットに富んだ文章力をお持ちです。ですから、きちんとした方法論を学び、適切な手法で運営していけば、きっと、大ブレイクすると、わたしは信じております。

なんとなくつくり、なんとなくヒットするというのは、単なる偶然でしかないと思います。プロは、必ず、ヒットさせます(あの“2ちゃんねる”の運営者ひろゆき氏をご覧ください。ニコニコ動画の飛躍ぶりを思えば、ヒットが単なる偶然でないことは理解がゆくことでしょう)。

もう一度、言います。

あなたは、才能がある。わたしは、そう信じています。フツウのおじさんのわたしが、こんなこと言って信憑性がないけれど、考えてみてください。読者の圧倒的大多数は、フツウのおじさん、おばさん、兄ちゃん、ねえちゃん、ガキども(ああ、わたしのようなエレガントな人間が、このような汚い言葉を…)なのです。フツウの感性のわたしが、「おもしろい!」というのだから、こりゃ、おもしろいわけで(理屈になってないか)。

本日の話題、「はやぶさ」の着眼点もいいと思います。人情話によわいわたしは、思わず、涙を流しそうになりました。

…考えてみましたら、商売の原点は、「他人がほしいモノを、売る」。実に、シンプルな指標で営まれるべきなのですね。

なまいきなこと言いましたけど、わたしは、sakikoさんの書く文章、すごく、好きです。

ただ、プロを目指すのか、シロウトの領域で楽しむのかによって、進むべき方向は変わるということは、認識しておくべきかと…。

また、遊びに来ますね。

タイトル:仮想恋愛体験ブログ・ジェジュンからのラブレター

URL:http://loveletterfromjj.blog6.fc2.com/

| 童子(どうじ) | 2010/03/30 00:21 | URL | ≫ EDIT

.

バッチリ、流行ってるじゃないですか・・
僕のブログは、閑古鳥の満員御礼ですよ。・・・毎日。

| パキート | 2010/03/30 10:38 | URL |

閑古鳥の満員御礼…うちだって、あしあと内の友達とかだけですよ…。
仲良くしてもらえているのは、本当毎回お邪魔させて頂いている人達のみです。

一般の客は、殆ど素通りの寂しいサイトです^^;

| sakiko | 2010/03/30 14:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakiko833.blog88.fc2.com/tb.php/467-73d103ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

