FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長いもの使い方。

ブログを見にきてくれた方は
挨拶代わりにクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓
 
人気ブログランキングへ


↓↓↓今日の記事はここから↓↓↓




これなんだと思いますか?



正解は、長いもとベーコンのにんにく炒めです。

長いもはサラダとかサブ料理に
しか使わないって勝手に決めてた。


長いもの話

そう、勝手に長いもは焼かない。
なぜか、そう堅く心に決めていたが料理レシピがいっぱい載っている
サイトを眺めてびっくり。

みんな、焼いているではないか。

ということで、長いもを焼いてみることに…。
サラダしか使わないという勝手なsakikoの思い込みのおかげで、
長年、窓際族だった長いもの長いサラリーマン生活が報われる時がきたのだ…。

長いもの話2
長いもの話3
長いもの話4

というような、同僚同士の飲み会などが行われていたのだろう。
きっと、サラリーマンはこうやって励ましあって仕事してるんだろうな。
という勝手なまたしてもイメージで3コマほど書いてみましたw
とりあえず、焼いた感じは熱々で食べるとうまい!!更に食材を知らなかったら

なんだこれ?っていうような食感だと思う。
ベーコンが味濃い感じがほどよくおいしく食べれると思う。

そんじゃまぁ、レシピをご紹介。

材料は、
長いも
ベーコン
にんにく1片
塩、胡椒、醤油
サラダ油またはオリーブオイル

にんにくを油でいため香りがでてきたら後はベーコンと長いもを放り込んで
そのまま焼いていきます。ある程度焼き色がついたら塩・胡椒をして味の調整をした後で
醤油をドバーっとかけます。味見を誌ながら確認して程よい味つけが出来たら終了。

ちなみに、ごはんはこのひきのこの醤油バターご飯にしました。
作り方は、まいたけをバターで炒めて醤油を足して味を調整したらご飯と混ぜるだけ^^
とても簡単でおいしく高カロリーを摂取できます。

ってオイ
つっこみ
いやー、良い突っ込みでしたね

ということでお後も宜しいようで…m--m

11いつも応援ありがとうございます

イレラクリックグッド
↓↓↓↓↓↓↓↓


あなたのsakikoは今何位?
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

sakiko 
借金完済まで

あと400万キラキラY

| なにげない日常 | 02:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

.

sakikoさんこんにちわ!
共感共感♪
私も料理はいっつも同じパターン><
調味料とも味見しながら適当に、ドバーっといれちゃう^^
特に、醤油だよねぇ~♪
なんだかその適当具合が、丁度良い感じになってくれる感が、私、sakikoさんに似てるかも~☆

| ☆★YoneShio★☆ | 2010/03/13 08:32 | URL |

んまそ~!

来ましたよん(*^o^*)
焼くのですね~
おつまみ と おかず パン と ごはん
和風パスタにも応用出来そう!
私も今日お休みだから 料理しよ~

| きのこ | 2010/03/13 12:04 | URL |

初カキコ

あし@からきました~。うちへのカキコありがとうゴザイマス!

ビールのあてによさそうですね!!今晩にでも作ってみます・・・。太りそうだけど・・・w

| yaboon | 2010/03/13 14:25 | URL |

.

山芋鉄板って居酒屋メニューであるんだけど、超おいしい^^
ちなみに私の料理のときも山芋は窓際族です(ーー;)

| ちぐ | 2010/03/13 17:17 | URL |

YoneShioさん
料理はテキトーが一番ですw
その他も…w
それぐらいの方がうまくやっていけるんですよね~w

きのこさん
きてもらえてうれしいですー^^料理しましたか?
またあたしもあそびにいきますね^^

これからおいしい情報を交換していけたらいいですね★

yaboonさんへ
ビールにも絶対あいますよー
これおいしいです★
味こい目のベーコンがいい感じですよ~ぜひぜひおすすめです^^

ちぐさんへ
窓際族を一緒に卒業です^^
山芋鉄板って居酒屋メニューであるんですね~
しらなかったーー
これを食べ続けたらやせられる気さえしますよw

| sakiko | 2010/03/14 17:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakiko833.blog88.fc2.com/tb.php/445-fef4bec5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

