FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

面接で受かる、呪文伝授

ブログを見にきてくれた方は
挨拶代わりにクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓
 
人気ブログランキングへ


↓↓↓今日の記事はここから↓↓↓



こんなsakikoですが
普通の仕事の面接にも行ったことがあります。
そのときの話なのですが、

呪文

何のスキルもないのに無駄に事務仕事の面接に行ったから
何のソフトが使えますか?とか質問されちゃって
すごくきまづい…。
とりあえず

呪文1

と、お見合いみたいな感じで話に行き詰っていると…。
となりから、私と同じようなことを質問されているような声がする。
これは隣の人と同じような回答の仕方をしたら…切り抜けられるかも…と思い
耳を済ませていると…突如でかい声で彼女は「イレラ」と叫んだ。

隣の面接者は「イレラ」を唱えた。 

呪文4

ドラクエ風の何かの呪文か?
誰かよみがえらせるのか?回復魔法か?
しかもその声が大きすぎて、sakikoがびっくりしてしまったほどである。

呪文2

これはもしや、何か面接にうかる為の呪文か?と思い
その後も耳を澄ませて聞いているとイレラはイラレ(イラストレーター)の略を間違えたものだったようだ。

呪文3


面接合格魔法イレラ…消費MPはかなり激しそうだ。
これから、面接に行く諸君!!必ず、面接時はイレラを唱えるのだ。

11いつも応援ありがとうございます

イレラクリックグッド
↓↓↓↓↓↓↓↓


あなたのsakikoは今何位?
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

sakiko 
借金完済まで

あと400万キラキラY

| なにげない日常 | 02:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

.

sakikoさんこんにちわ♪
sakikoさんのブログが日に日にパワーアップされてくるので、
私の想像を毎回超えて、パソコンの前で噴き出しております^^
イレラ。。。。普通”イラレ”?!だよねぇ~^^
業界用語?!でも⇒ここは事務員の面接だよねぇ~(苦笑)
最近つくづく sakikoさんの頭の中、半分に割って見てみたい。。。。そんな私です♪

| ☆★YoneShio★☆ | 2010/03/07 09:47 | URL |

.

ランキングから飛んできました!ブログとても興味深いです、また読ませてもらいます。

| よういち | 2010/03/07 11:06 | URL |

YoneShioさんへ
頭かち割られるのは困るけど、噴出してもらえたのはうれしいです。
YoneShioさんのブログも大変ためになるので、また遊びにいきますね^^

よういちさんへ
興味を持ってもらえてうれしいです^^これからよかったら仲良くしてください★
私もよういちさんのサイトに遊びにいきますね^^

| sakiko | 2010/03/08 11:21 | URL |

.

イレラ!!!

| パキート | 2010/03/08 12:18 | URL |

.

ブログ面白いですね☆
それにしても借金400万円というのはちょっと大変ですね。
もしどうしても苦しくなったらご相談下さい。

| ゆうちゃん | 2010/03/08 17:57 | URL |

パキートさん
一言コメントいいですね!!ww
そのコメントにうけましたw

ゆうちゃんさん
どうもありがとうございます^^
ただ、困ったらどこに連絡すればいいでしょうか。
もう既に日々の生活に困っているので相談させてくださいw
とりあえず、またのお越しを楽しみにしています^^

| sakiko | 2010/03/08 18:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/09 02:10 | |

ゆうちゃんさんへ

ありがとうございます。
サイトに載っていた写真がゆうちゃんですか?

かっこよくてびっくりしました^^;
心強い見方です。ゆうちゃんさんは、社長さんなんですか?

| sakiko | 2010/03/09 11:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakiko833.blog88.fc2.com/tb.php/435-d93dd02a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

