FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スープストック

ブログを見にきてくれた方は
挨拶代わりにクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ




↓↓↓今日の記事はここから↓↓↓


こけし
髪の毛が短くなってしまってすっかりこけしキャラのsakikoです。
この前、ブログで紹介したsoup Stock Tokyo
昨日テレビで、紹介されていました。
内容が面白かったので再度、紹介しますね
100225_1259~01100225_1258~02
まず、スープストックはどうしてあんなおいしいスープが
作れるのかが気になっていたのですが
スープ自体を10時間も煮込んでいるそうです。家でまねしようと思っても到底無理ですね。
ちなみに、スープストックのサイトに行くと
通販で、スープストックを買ってアレンジして作れる簡単レシピ
みたいなものが見れるようになっていますこういうのちっちゃいけどうれしいですね
100223_0945~01
そういえば、嵐のポスターが渋谷駅のあちこちに貼ってありましたよー
もう嵐ファンにはたまらないですよー。写真ちょっと遠いし…。

それにしても、スープストックの社長は手厳しい…
とテレビを見ていたのですが…。実際は、違うんですね。
店舗を回って、汚いところを見て回るみたいな感じでテレビには映っていたんですけど
実際は、そういう名目でコミュニケーションを取るみたいなコンセプトがあるらしいです。

ただ、テレビを見ていた人ならわかると思うけど
飲食業と言うかこの時代生き残る企業と言うのは、それくらいきびしくないとだめなんだなと思いました。
しかも、スープを作ってり鍋の周りには
アクだけを取り続ける仕事の人
スープ
がいて、その人にその仕事のやりがいは?と聞くと若干困っていました。
そして…この仕事のいいところは?と聞くと
「アクがいっぱい浮いてる時に取るのが楽しい」的なことを言っていました。

本当に、どうしてそんな仕事をやり続けているのかなぞです…。
お給料がいいのか?10時間アク取り続けるとか…修行じゃないのか?


11いつも応援ありがとうございます

クリックひとつでsakikoの
テンションが上がります
グッド
↓↓↓↓↓↓↓↓


あなたのsakikoは今何位?
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

sakiko 
借金完済まで

あと400万キラキラY

| なにげない日常 | 14:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

.みんな価値観がちがうから、やっていけるんでしょうね

昔、ロッキード社の螺子職人の話を聞いたことがあります。確か、螺子を締めさせたら世界一だとかって内容だったかな。

わたしからすれば、「螺子締めで、世界一になってもなぁ」などという不遜な思いを持つのですが、考えてみたら、すごく大切な作業ですよね。人命に関わることですから。

| ポニーボーイ | 2010/02/26 05:24 | URL | ≫ EDIT

.こんにちは

sakikoさんこんにちは。

少し前からお邪魔してました。

マンガのタッチがかなり好きです。

借金返済数値減るのを楽しみにしてます。



| くっく | 2010/02/26 10:57 | URL |

ポニーボーイさんへ
うーん。そうですね、それにしてもポニーさんはいつも奥深いコメントを残してくれますね。普段はどんな感じの人なのか気になります^^

くっくさん
そういってもらえるとうれしいです。
励みになります。コメントも少ないブログなので、また遊びに来てもらえるとうれしいです^^
これからもまた、何かあれば話しかけて下さい^^

| sakiko | 2010/02/26 19:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakiko833.blog88.fc2.com/tb.php/422-abc2892f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

