FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エステサロンで安くエステをしてきた。

ブログを見にきてくれた方は
挨拶代わりにクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ




↓↓↓今日の記事はここから↓↓↓



こんにちわ。sakikoです
美容1
某エステで、キャンペーンをやっていたので
安い金額でエステをしにいくことになりました。
び2
おしゃれして出かける風だけど、
実際はエステである。お店に着くなりアンケートをとらされて
バスローブに着替えさせられたらそのまま軽いコース確認の後、個室へ案内された。
美3
セルライトなどを揉み解し…すごい勢いでもみもみされたり
蒸し状態にされたり…。長い時間人の手によって痩せるための作業をしてもらいました。
そのあと、エステというのはすごい勢いで
実際に入会しないかとか勧誘をしてくるのですが…。
ノルマがあるんですかね?やっぱり。
今回は、お試しということできただけであって
まったくもって入会する気がなかったから、
「私、借金とかあってエステ通えるほど生活に余裕がないんですよね。本当は通いたいんですけど…」
と話すと普通ではありえない反応が…。
「普通、綺麗になりたかったらお金だってなんとかしますよね?」
っておいおい、どっか金融機関とつながってるの?というような発言。
「でも、生活に余裕ないのに無理ですよね…」
と答えるとすかさず…突っ込まれた一言は…。
「sakikoさん位の年齢なら、普通は貯金とかあったりしますよね?」
といわれました。

(゚Д゚)…!?

これ接客業とかじゃなかったの?…と確認したくなりました苦笑
美4
たしかに、本当に通いたかったらお金どうにかしてでも通うかも知れないですけど
私の場合、そこまで体に自身がないわけじゃないからとニヤっとしましたけど
美5
そのまま、元気ない感じで接してたら諦めてくれました。
とんでもなく積極的な、接客でしたよ。
だって
「今なら半額だけど?」
といってしつこいのでちょっとは興味あるので
「家にかえって検討します」と言うと「今じゃないとだめなんです。」の一点張り。
もう本当にしつこかったです。勧誘してくるほうも疲れてこないのかな。あんなにしつこくて…。


11いつも応援ありがとうございます

クリックひとつでsakikoの
テンションが上がります
グッド
↓↓↓↓↓↓↓↓


あなたのsakikoは今何位?
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

sakiko 
借金完済まで

あと400万キラキラY

| マンガ | 13:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

.こんにちわ

遊びに来てくれてありがとう。

エステの勧誘って、今でも凄いんですね。
断る勇気が無いので、安くても足を踏み入れる事が出来ません。

こんな不況だから、更にパワーアップしているのかな??

| のらまる | 2010/02/18 16:39 | URL |

のらまるさんへ

コメントありがとうございます^^
そうなんですよ。
やっぱり不景気なのか…それとも、入会させたらそれだけノルマとして歩合に反映されるから一生懸命なのか…。
あれでよく入会する人がいるなと言うくらいすごかったです^^;

| sakiko | 2010/02/18 20:15 | URL |

.わははははははははは(どこまで、“は”やねん!)

-「今なら半額だけど?」
といってしつこいのでちょっとは興味あるので
「家にかえって検討します」-

これだけ営業かけられても、まだ「ちょっとは興味ある」sakikoさんは、タフだねぇー。こういうのを、“どっちもどっち”つぅの。

| ポニーボーイ | 2010/02/19 02:19 | URL | ≫ EDIT

.

私もお友達から、この手の体験エステでの勧誘聞いたことあります。。
店員は、お客様の断わり文句を勉強してほしいですね。。。
単なる体験目的かそうでないかお客様の目的を判断する目をもってほしいと思いました。
こういう話を聞くと、なかなか体験でもエステに行きたくなくなるなぁ~。
無いものは無いで、断わったsakikoさんは偉いです!
きっと入会しても、こういうお店に限って、後のサポートが”0”だったりするよね(笑)

| ★☆YoneShio☆★ | 2010/02/19 07:13 | URL |

.

ポニーボーイさんへ

家にかえって検討します。っていうのはそう言わないと帰してくれなさそうだったからですよ~^^;
やだな~まさか本気で言ってるわけないじゃないですか~。

YoneShioさんへ
友達も、こういうの受けたことあるんですか?
めんどくさそうですね^^:
エステいいんですけどね~。本当断るのが面倒なんですよ~。
友達は貧乏だし出来ないし、今後やる気もないっていったらすっぱり諦めてましたよー
やっぱこういうのってやる気ないならやる気ないって言ったほうがいいんですね^^;

| | 2010/02/19 16:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakiko833.blog88.fc2.com/tb.php/405-c4dcfbe4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

