FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーズとシソのパリパリ揚げ・レシピ付き

sakikoについて知りたい方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


もっと見たい方は
こちらをクリック
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

HAPPYBIRTHDAY
先日、友達の誕生日だったのでちょっくら
料理の腕前を見せ付けてやってきましたえび
091212_1130~03
まずはメッセージカードに思いを込めて…。
さらに、他の友人からもカードをプレゼント
中をあけて誕生日の主役がびっくり…。
中が白紙で、何もかいてない
そして…誕生日カードのはいっていた袋には値札が…。
友達一同騒然…でしたジーン 0 =爆発汗
091212_2032~01
↑はsakikoが作った料理です^^
作った料理のメニューはこちらて
■トマトとモッツァレラのオリーブ胡椒がけ
■タコライス
■生春巻き
■梅大根サラダ
■豚肉の梅シソ巻きとつくね
■チーズとシソのパリパリ揚げ

居酒屋を意識した、大勢で食べやすい感じのメニューにしましたぺろり
こういうイベントごとになるとやる気を出してしまうsakikoですにこにこ・・・
今回、チーズとシソのパリパリ揚げについて
のレシピを紹介すると…

【材料】
・とろけるチーズ
・シソの葉
・シュウマイの皮
・片栗粉
・水

①↓の図のようにシソとチーズをシュウマイの皮に入る程度に
切って中央に載せてフタをします

②それを片栗粉と水を混ぜたもので、きっちりシュウマイの皮を
二つ折にして三角形の形を作って端を止めます。

③あとは、油を用意してあげるだけ。こんがり狐色になったらすくってできあがり。
仕上げに、マヨネーズとケチャップでソースを作って
それをつけて食べるだけですアップロードファイル
パリパリ
お好みで、海老や鶏肉等…いろいろ加えて楽しんでみてください。

091212_2216~0001

ケーキはフロ・プレステージュというタルトやさんで購入
シャンパンも飲んだのですが、なんとコルクがニコちゃんでした笑うハート
フルーツタルトはやっぱりおいしくて数個食べて
お腹いっぱい…keko-wアップロードファイル

ランキングうなぎのぼりグッド
↓↓↓↓↓↓↓↓


あなたのsakikoは今何位?
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

sakiko 
借金完済まで

あと400万キラキラY

| なにげない日常 | 08:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakiko833.blog88.fc2.com/tb.php/240-ec3d6d17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

