FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっしゃん降臨

sakikoについて知りたい方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
こっちもついでにポチっ
↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

スープごはんVS大人ねこまんま

皆さんどっちが好きですか?
最近、ごはんの食べ方について考えているsakikoです
不況な今、安いお金でどうやっておいしいご飯を食べるか。

が、いかに大事か皆さん知ってますか??

派遣切りにあったsakikoは、今を生きる為に必死です。
ブランドものを買ってる場合ではなく、大根の葉っぱなんかを食べるくらい
食費を切り詰めないといけないんです。


でも、やっぱり男相手にスープごはん…大人ねこまんまなんていかないですからね。


男の心をつかむには、胃袋をつかめって言うし。
一人で食べるには、いいんだけど…。なかなか難しいです。

男の人はやっぱり、おかずがあってお味噌汁があって…みたいのが好きですよね?
それとも…スープごはんとかの方が好きって言う人もいるのかな。

まあ、しばらく一人の時は大根の葉っぱとか野菜の茎なんかも使って
食費を削らないと…。


そんな、sakikoの前にほっしゃんと言う強い見方が…。

この前テレビで見たんですけどすごいおいしそうなレシピなんです。
皆さんもぜひ、参考までに…。

ほっしゃんレシピごはん 「蒸しみそ汁」

<材料 2人分>
みそ汁

牛乳
万能ネギ
柚子こしょう
ごはん


100cc
1個
50cc
2本
適量
茶碗1杯分
小1
1.みそ汁から油揚げを取り出し、フライパンで焼く。
みそ汁に卵、牛乳を加えて混ぜ、器に入れる。
2.フライパンに水をはり、沸騰したら1.の器を入れ、ふたをして2分加熱する。
火を止めたら、固まるまで8分ほど余熱で調理する。
3.ご飯を薄くのばし、1.の油揚げとともにフライパンで焼く。
ご飯のほうには油を敷いて、仕上げにしょうゆを塗る。
4.残しておいた小さじ1のみそ汁で柚子こしょうをとき、刻んだ万能ねぎに混ぜる。2.が蒸しあがったら、上に焼いたご飯と油揚げ、万能ねぎをのせる。

そのときの動画が、ユーチューブになかったのでほっしゃんおもしろネタをのせておきます笑




sakiko 
借金完済まで

あと400万キラキラY

| 未分類 | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakiko833.blog88.fc2.com/tb.php/20-6c825584

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

